時々しか記事かけないけど、どうぞよろしく。


by daisukibyj829

カテゴリ:嬉しいこと( 21 )

青空

e0027553_1049625.jpg


少路さんが、ジャケット描いてるので、押尾コータローさんの
ベストアルバム衝動買い。でも聴いて、びっくり。
とってもいいお買い物でした。小路さんの絵が好きな人の作る曲
いいのに決まってましたよね。アコーステイックギターで、
こんなふうに弾けるのかって、ただただ感激ですね。
今日の、青空でも載せたかったのですが、雲ひとつない青空なので、9月6日の空です。
[PR]
by daisukibyj829 | 2006-10-04 11:11 | 嬉しいこと

雲がいい感じ。

e0027553_21404599.jpg

今日は、知り合いのお孫さんの、バレエ発表会で、ぱ・る・るプラザ青森まで行ったので、青い海公園にも行ってみました。海は、かもめもあんまりいなくて、今ひとつでしたが、空は、きれいでした。
[PR]
by daisukibyj829 | 2006-10-01 21:49 | 嬉しいこと

あかとんぼ

e0027553_1033277.jpg


いつの間にか、赤とんぼの季節ですね。(市浦9月15日)

e0027553_1052412.jpg


赤とんぼといえば、次は、赤い林檎ですよね。(浪岡9月15日)

私には、食欲の秋が一番ぴったりです。
[PR]
by daisukibyj829 | 2006-09-19 10:15 | 嬉しいこと
e0027553_1151710.jpg


夕方、空がなんともいい色で、急いで撮りに行きました。

e0027553_119030.jpg



空一面の茜雲も、じき消えてしまいちょっと切なかったです。
[PR]
by daisukibyj829 | 2006-09-01 11:13 | 嬉しいこと

二人展

e0027553_21223170.jpg
e0027553_21225435.jpg


いってきました。もう言葉ではいえないくらいのすばらしさでした。あがってしまい、この写真、ひどいよね。竹浪先生のときは、少し落ち着いて、でもフラッシュたいてしまったので、絵が光ってしまい、残念。少路さんは、もちろん素敵なのですが、竹浪先生も素敵です。絵本に、少路さんがサインしてくださってるとき、字がうつらないようにと、紙挟んで、お手伝いしてるんですよ。恐縮してしまいました。
[PR]
by daisukibyj829 | 2006-08-26 21:32 | 嬉しいこと

6月11日のうろこ雲

久しぶりのうろこ雲でした。気持ちがのんびりしますね。なぜだろ?
e0027553_20242410.jpg


でも気が付くのが遅かったのでちょっぴりしか見れなかったです。
e0027553_20352893.jpg

[PR]
by daisukibyj829 | 2006-06-15 20:37 | 嬉しいこと

りんごの花

りんごの花。写真に撮るのは初めてです。桜より、大きくてかわいい花です。甘い香りもするし、幸せ気分に浸れますね。
e0027553_1517791.jpg
e0027553_15174068.jpg

[PR]
by daisukibyj829 | 2006-05-20 10:20 | 嬉しいこと

今日はお休みです

e0027553_17472351.jpg

うちの水仙もやっと咲きました。
e0027553_1746220.jpg
久しぶりに、天気のいい日とお休みが重なりました。
散歩もしてきました。天気がいいと、気持ちもうきうきしますね。

e0027553_17382785.jpg

[PR]
by daisukibyj829 | 2006-05-03 17:52 | 嬉しいこと

朝焼け

夜8:30まで、パート、その後バスで、家に戻ると、夜9:30
それからご飯食べてお風呂入ってブログめぐりして、毎日1時とか
2時に寝るので、早起きは苦手です。でも今年初めて早起き。5時に起きました。
e0027553_832675.jpg


やはり日ごろの行いがいいんですね。めったに起きないのに、
起きたら、朝焼けだもんね。


e0027553_7563478.jpg

[PR]
by daisukibyj829 | 2006-04-15 08:08 | 嬉しいこと

アップルランド南田温泉

いってきました南田温泉。総勢30人の、おばちゃん集団。
バスでもおしゃべり。着いても、おしゃべり。食時のときだけ、なぜか黙々と
誰かが、お通夜みたいで、またおしゃべりが始まり、笑い疲れました。
お風呂は、美人湯ってことで、お肌すべすべになりました。
皆さん忙しい主婦なので、夕飯前には、帰宅。しゃべって、笑って、
帰ったときは、頭痛くなりました。
e0027553_1030655.jpg

[PR]
by daisukibyj829 | 2006-04-06 10:29 | 嬉しいこと